Hortensia ⁑

おはよう、からおやすみまで




カテゴリー:スポンサー広告

大暴れ




まさかの下書きが公開になってました・・。
お恥ずかしい。。

ベビージム系は場所をとるので買わないつもりだったのですが、
なかなか良さそうなものを見つけたのでクリスマスに購入していました。

フィッシャープライスのあんよでキック!4WAYピアノジム です。

足でけってあそべるし、おもちゃもつかめるし、腹ばいになっても遊べるところと、
何より省スペースなところが決めてでした。

早く本当のピアノもほしいんですけど、こればかりは引っ越しするまで無理そうです。。



私が購入した店舗は在庫切れでした。


こっちが新しいバージョンのようです。ピアノにライトがついているみたいです。
公式サイト→http://www.fisher-price.com/ja_JP/brands/babytoys/products/65732

3カ月くらいではなかなか遊びませんでしたが、5カ月を迎えた現在は、かなりお世話になっています^^


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村 ←クリックしていただくとランキングにポイントが反映されます。

カテゴリー:ムスコ

ねこみみ試行錯誤




くまみみ帽子を作っているのですが、
Instagramのお友達から優しいお声を頂いて、練習中の身でありながら、オーダーでお作りする事になりました。

その派生で、ねこみみも作ってはどうかと言われ、試作したのが上の写真。

オットには

「…コウモリ?豚?」

ときかれる始末😓

ハナさんの耳を見ながら再度型紙作成。

あら、なかなかいいんじゃないの?
と自画自賛で片耳分作りました。
それがこちら。



ちょっと、耳っぽいんじゃなーい?

でもこの写真、なんか変でしょ?

実際はこう。



…逆!

。°・(>O<)・°。

なんて鈍臭いのー!

ここで力尽きて、今日はミシン、触ってません(笑)

明日はオットが休みだし、部屋の大改造終わったら続き出来るかなー?


ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロミルへ登録
↑育児の空き時間にアンケート回答でお小遣い稼ぎをしています。

カテゴリー:ハンドメイド

不器用のハンドメイド


突然ですが、私は、超のつくほどの不器用です。
子供の頃家庭科の授業でミシンを使う時も、ミシンの針を何度も折ったり、最終的にはミシンを使わず手縫いで仕上げたりするほどミシンが苦手でへたくそです。

そんな私が、妊娠を機にミシンを使うようになったのには理由があります。
生まれたばかりの息子にスタイや帽子をつけると既製品はどうしてもサイズが合わなかったり模様が気に入らなかったりします。
何より素材が肌に悪そうだったり、マジックテープが痛そうなところについてたり。
赤ちゃんにつけるにはゴツく感じたのです。

それでミシンを使い始めたのですが、
やっぱり不器用。
使ってるミシンもおもちゃのようなミシンだし、なかなか思うようにはいきません。

まだまだ、練習の日々です。





これは最初にバイアスを使ったスタイ。
バイアスの処理は未だによく分かりません😓
何度も何度も、塗ってみるしかなさそう〜。

昔から、習うより慣れろよ派です😅

癒しは、くるみボタン作り(笑)




ボタンも、ピアスなどにしてみたくて
試行錯誤中です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロミルへ登録
↑育児の空き時間にアンケート回答でお小遣い稼ぎをしています。

カテゴリー:ハンドメイド
テーマ:**暮らしを楽しむ**  ジャンル:ライフ

寝返り…そして




お部屋大改造中につき、
ムスコはベビーベッドへ隔離。
ちょいちょい無事を確認していたのですが…

ころんころん寝返り出来るのが楽しいらしく、
表へかえしてもかえしても、寝返る…。

もう一つの部屋を片付けていたら

「アーッ!」

と叫び声が!!

慌てて見に行くと、ベッドの柵に頭をゴッチンと…
やってしまっておりました( ̄◇ ̄;)

どんな勢いでぶつけたのか、流石にギャン泣き。
慌てて抱っこして、抱っこしたら泣き止んだのでベッドへ戻して(鬼か…)
頭をしぼったガーゼで一応冷やしました。



まだ懲りない様子…
ゴッチンしてもミルクも飲んだし、気分悪そうな感じも無いので大丈夫とは思いますが、別室の作業は諦めました。
(ブログはiPhoneで書いてます)

要らないと思ってたベッドガード?が必要そう。。

こーゆーやつ…?結構する( •́ ✖ •̀)


ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロミルへ登録
↑育児の空き時間にアンケート回答でお小遣い稼ぎをしています。

カテゴリー:ムスコ

妊娠後期から現在のお部屋




うちはこんな間取りなので、
LDKを普通にLDKとして使って
残りの一室を寝室にしていました。
しかし、寝室にはエアコンが無く、
冬と夏は極端に寒かったり暑かったりします。
冬は何とか凌げたのですが、妊娠中はめちゃくちゃ暑い!
大半を過ごすベッドがここにあるのはちょっと…と思い、
家具を大移動しました。
リビング部分にベッドを移動して、
ベッドから見れる用にテレビとテレビ台を購入。(この買い物が今首をしめていますが、その話はまたおいおい)



ベッドがこうなり、、




テレビとテレビ台。



ハナちゃんもいます。

今はまたここにベビーベッドが入り、
大変手狭なリビングになってしまいました。

出産も無事終わり、このせまーい空間がストレス!
さらにムスコが動きだしても動ける場所が無い…

本当は引っ越したいのですが、旦那は気が向かない様子。

私もこの部屋は気に入ってますが、
あまりに色々気になるので、明日また家具の大移動をします!

お部屋の現状と移動プランはまた後ほど!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

マクロミルへ登録
↑育児の空き時間にアンケート回答でお小遣い稼ぎをしています。

カテゴリー:インテリア
テーマ:雑貨・インテリアの紹介  ジャンル:ライフ

プロフィール

あやこ

Author:あやこ
北欧好きの不器用が
ミシンを練習しています。
赤ちゃん小物や、アクセサリーを作っています。

ミシン練習日記や、作品の紹介。

また、築38年1LDKのハイツでの
旦那さんと息子とチワワの生活など。

仲良くして頂けると嬉しいです
₍₍ ◝( ˙꒳​˙)◜ ₎₎₍₍ ◝(˙꒳​˙ )◜ ₎₎


(Hyvaa)yota!からブログ名を変更しました。







87さんの読書メーター

brands4friends

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

